numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】小平うどん

同僚に誘われて、小平うどん聖蹟桜ヶ丘店に行ってきました。

同僚「何食べます?小平うどんでいいですか?」

私「いいですよ」と答えましたが、

小平うどんって何?初めて聞いた。(前に聞いたかもしれないがまったく記憶に残っていない)と思ってました。

同僚のおすすめ

肉汁うどん600g  950円、肉増し150円。

食券を買って店内へ。

f:id:numataro:20240430062006j:image

極太の食べ応えのある麺でした。

600gは50過ぎの私にはちょっと多いと感じましたが、400だと足りないかな。

肉増しでお肉たっぷり。

お腹いっぱいになりました。

 

帰宅後ネットで調べてみると、

東京発祥の武蔵野うどんのお店らしい。

お店は、東京都小平市の小平本店と多摩市の聖蹟桜ヶ丘店の2店舗のようです。

私たちは、東京都多摩市にある聖蹟桜ヶ丘店に行きました。

f:id:numataro:20240430062152j:image

隣りの席の方が食べていたカレーうどんが美味しそうだったので、次回はカレーうどんにしようと思ってます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。