numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】豚肉とれんこんのピリ辛きんぴら弁当

今日の弁当 1013

f:id:numataro:20231013054920j:image

・豚肉とれんこんのピリ辛きんぴら

・ポテトサラダ(リュウジさんレシピ)

・小松菜のナムル

・タコさんウインナー

・たまご焼き

・ごはん(ごま塩)

 

れんこんと豚肉のきんぴら。豚肉を入れたのでメインに。

輪切り唐辛子を入れてピリ辛にしました。

(レシピ本にありました)

たまご焼きは、甘いたまご焼き。

小松菜のナムルは冷凍保存していたもの。冷凍庫のものがなくなった。今日スーパーに行けない。明日のお弁当の緑は何にしよう。

タコさんウインナーのおかげで赤色の心配がなくなった。また明日も入れようかな。

リュウジさんのポテトサラダはレンジで簡単にできる。リュウジさんレシピで一番作っているものかな。

 

今月は仕事が忙しい。

そういう時に息子はバイトがない。家にいる。

朝起きて、洗濯機を回し、お弁当を作り、洗濯物を干し、夕食の準備をしておく。

5時起きの日が続きそうだ。

今日の昼は、家にいるみたい。

もっと早く言ってくれたら弁当作ったのに……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。