numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男2人の夕食】

今日は久しぶりに息子との夕食でした。

たいした会話ではないんですが、いい時間を過ごせました。

今日の夕食

f:id:numataro:20230915183306j:image

・焼きそば

豚キムチ(昼の残り)

・なすとピーマンの甘辛煮

ボンカレー(息子)、ごはん(私)

・梨

 

息子が帰ってきて、「カレー食べたい。ある?」と。

「レトルトならある。今日焼きそばだよ」

「腹減ってるからどっちも食べるよ」

「いのししカレー(レトルト)食べちゃってよ」

「今日は辛いのを食べたい気分」とのこと。

自分でボンカレーの辛口をレンチンしてました。

「写真撮らして」

「最近よく写真撮るよね。インスタとかやってるの?」

「やってないよ。記録するためだよ」

(ブログのことは言ってない。いつかバレるかな)

 

昼に残っていた豚キムチを出したところ、

「この豚キムチ、今までで一番うまかった」と言っていた。

残念なことに、どう作ったのかもうわからない。

途中まではリュウジさんレシピで作っていて、

料理酒を入れて、もやしを入れて、めんつゆを入れて、とかしたかな。

もう一度作ってと言われても同じ味にはできない料理。

 

焼きそばは、野菜炒めみたいになってしまった。味が薄いと言っていた。

「焼きそばはもやしだけ入ってればいい。肉も入れなくていい。それが一番うまいと思う」

「そうなんだ。じゃあ今度作るよ。もやし20円だからめちゃくちゃ安くできるよ」

 

なすとピーマンの甘辛煮は、「なすうまい」と言って食べていた。本当になす好き。

 

金曜日が楽しみになってきた。今日だけかな?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。