numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】豚のしょうが焼き、サラダ、なすとピーマンの甘辛煮

夕食(息子用)

f:id:numataro:20230917074440j:image

豚肉のしょうが焼き(藤井弁当レシピ)

f:id:numataro:20230916192758j:image

チキンサラダ
f:id:numataro:20230916192830j:image

まるみキッチンレシピの「鶏むね肉の塩チャーシュー」を作り、レタス、キャベツ、ミニトマトの上に乗せてみました。

息子はごまだれで食べていました。

私はマヨネーズ好きなので、マヨネーズをかけて食べました。

なすとピーマンの甘辛煮
f:id:numataro:20230916192854j:image

帰宅後すぐ「なすある?」とのこと。

私の分も食べてました。

また、明日作ることになりそうです。

なすはシンプルにしょうがとしょうゆで食べるのがおいしいんだけど食べないだろうな。

豚肉となすのみそ炒めもいいかもしれない。

全体はこんな感じです。
f:id:numataro:20230916192914j:image

サラダにコーンを乗せればよかったかな。

 

家での私の朝食は食パン1枚を焼いて、マーガリンをぬる。これとコーヒーだけだった。

1年365日 ほぼこれが私の朝食だった。

(うちの朝食はそれぞれが食べたいものを自分で作って食べる)

最近日常的に料理をするようになり変わってきた。

今日の朝食

f:id:numataro:20230917072946j:image

チキンサンド、チキンともやしのサンラータン、コーヒー

あっ、チキンばっかりだ。

チキンサンドには、レタスじゃなくてキャベツの千切り(できないけど)がよかったかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。