numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】寄せ鍋

鍋の季節がやってきましたね。

しかし、野菜が高い。

今年初の鍋は寄せ鍋にしました。

f:id:numataro:20231007193430j:image

エバラ プチッと鍋(寄せ鍋)

・豚肉

・もやし

・豆苗

・豆腐

・にんじん

・エリンギ

安い野菜を中心に作ってみました。

白菜とかも入れてないけどいいのかなと思っていると、

「腹減った。飯ある?」と息子が帰ってきました。

寒くなってきたからか、息子の食欲が増加しています。

特に不満を言うわけでもなく、この鍋と自分で夜食にと作っていたカレー(りゅうじさんレシピ)の残りをペロリとたいらげました。

米を2合炊いていましたがなくなりました。(息子1.5合、私0.5合かな)

「冬は食えるんだよ」とのこと。

まだ秋だと思いますが……。(食欲の秋か)

 

自分で「冬」と言うのに短パン、ビーチサンダルで出かけてるのはなぜ?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。