numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】さばの塩焼き弁当

今日の弁当 0628

f:id:numataro:20230628053527j:image

・さばの塩焼き(冷凍食品)

・コロッケ(冷凍食品)

・甘いたまご焼き

かぼちゃサラダ

・黒豆

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

今日の弁当は、「さばの塩焼き弁当」

冷凍食品。こんな日もあるさ。

 

すき間を埋めるためにコロッケを入れた。

その時にかぼちゃサラダが押されて位置が変わり、

メインのさばが目立たなくなってしまった。

さばをもう一切れ入れればよかったかな。

 

〈我が家のルール〉

昨日、うちで食べると昼食代を出してもらえるという我が家の不思議なルールについて書きました。

昼食代に関するルールは、まだあります。

息子もこれについては意味がわからないと言いながらも守っています。

 

バーガーキングについての息子との会話

私「昨日バーガーキング食べたんだ。

バーガーキングってどこにあるの?

いくらだった?」(家計簿をつけているので)

息子「ウーバー頼んだから自分で出した。」

 

テイクアウト、コンビニで買って家で食べる時は昼食代は出してもらえるんですが、ウーバーで頼んで家で食べる時は自分で払う。らしいんです。

私は、最近知りました。

なぜ?と思っていますが、息子はそれを守っているので、よしとしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。