numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】焼きそば リュウジさんレシピ

夕食に焼きそばはありですか?

私は、ありです。

キャベツを消費するために「キャベツ たまご」(たまごもたくさんあったので)で検索。

炒め物が上位に出てくるが、何か今日は炒め物の気分じゃない。

オムレツもあったが、今日は違うかな…。

困った時のリュウジレシピ。

探していると焼きそばに目が止まった。

焼きそばは、キャベツとたまごを使うようだ。

(たまごは目玉焼きを作って添えるようだが)

これに決定。

息子は「もやしの入ってない焼きそばは…」と言っていたが、今日はいない。 

「今日も」という表現が適切だろう。

今日はもやしはない。

にんじんと冷凍していたしめじを入れてみました。

(昨日冷凍して今日使うって、計画性なし。

1週間の献立を考えて買い物に行くなんてあと何年かかるんだろう)

 

1人の夕食。

今日は、作りながらかなり飲みすぎてしまい順番を間違えてしまったが、まあ大丈夫だろう。

これにマヨネーズをかけていただきます。

f:id:numataro:20230627182831j:image

うまい。リュウジさんレシピ最高です。

やはり志麻さん(沸騰ワードに出てくる人)も言っていた(?)が、麺と野菜は別々に炒めるのがいい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。