numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】ローストチキン弁当

今日の弁当 0706

f:id:numataro:20230706051750j:image

・ローストチキン(今日のメインですが……)

・さばの塩焼き(冷凍食品)

・ナスとピーマンのみそ炒め

きんぴらごぼう(冷凍保存)

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

冷凍食品のさばの塩焼き、冷凍保存していたきんぴらごぼう、野菜室のナス、ごはんのお供のごま昆布がなくなった。

だんだんと冷蔵庫の中のものがなくなっている感じがする。

順調、順調。

 

〈洗いものについて〉

食器を洗った後、水切りかごに入れている。

そして自然乾燥。

これが問題なんでしょうね。

洗う食器が多くて、その水切りかごに入り切らないんですよ。

1回の料理で菜箸を4組使ってたり、スプーンや小皿と……。

無駄が多いんだろうな。

入らなくなったら、ふきんで拭いて食器棚にもどすのが一般的なんですかね。

そうしてみよう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。