numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】豚肉の梅マヨ焼き弁当

今日の弁当 0627

f:id:numataro:20230627051844j:image

・豚肉の梅マヨ焼き(『藤井弁当』)

かぼちゃサラダ

・しゃけときのこのバターしょうゆ炒め

・黒豆

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

〈昨日の息子は…〉

息子は、昼ごはんに何を食べたんだろう。

帰宅後、流しを見たが何もない。

ということは何か買ってきて家で食べたんだな。

自分のお小遣いを使いたくない息子はきっと何かを買って家で食べているはず。

(家で食べると昼食代を出してもらえるという不思議なルールが我が家にはあります)

いろいろと証拠品を残しています。

わかりました。

バーガーキング」のハンバーガーでした。

ここで疑問が…。

うちの近所にバーガーキングはない。

モスバーガーなら徒歩で行ける。

マックは原チャリで行ける距離。

バーガーキングってどこにあるの?

ネットで調べようかと思ったけど、今度聞けばいいかと思いやめました。

車で買いに行ったんだろうな。

わざわざ車で。

何がおすすめなんだろう。

これも今度聞いてみよう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。