numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】息子が夕食を作ってるはずだったのに…

「夕食よろしく

 食材は買ってきていいよ

 豚肉は冷蔵庫に入ってる」

 というメモを残し出勤。

 何を作ってくれるか楽しみ。

 チキン南蛮かな、カレーかな……。

 まあ、リュウジレシピなんでしょうが…。

 

仕事中に息子からLINE。

「家の鍵が折れた。」

詳しい説明はない。

「今から帰る」とLINEをし、

急いで家に帰ると息子は家にいない。

洗濯物が洗濯機の中にある。

1度帰って来たのか。

しばらくして息子が帰って来た。

事情を聞くと、1度家に帰り、また出かける時に鍵が折れたようだ。

それで家には入れなかったらしい。

 

夕食は簡単にできるしょうが焼きになりました。

f:id:numataro:20230619202523j:image

『藤井弁当』レシピ

豚肉に(私はかさ増しのため玉ねぎを追加)、しょうゆ、みりん、しょうが(チューブ)を入れて混ぜて炒めるだけ。

これと冷凍していたごはんをレンチン。

 

ちょっと期待していたんですが、まあこんなものでしょう。

聞くところによると鍵が折れたのは午前9時ごろらしい。

私が帰るまでの9時間彼は何をしていたのでしょう。

今度聞いてみます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。