numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】かぼちゃサラダ

かぼちゃが安かった(?)ので買ってみました。

鹿児島県産100g 48円、324gで155円。

本当に安いんですかね。

※そのスーパーは、今日はキャベツ1玉98円。

多くの人がかごに入れていたのでつい買ってしまいました。食べ切れるかかなり不安。

最近、本当に何も知らないんだなぁと痛感しています。

 

かぼちゃ料理は、またまたリュウジレシピ。

「至高のかぼちゃサラダ」に挑戦です。

まずはビールを飲んで…。(外はまだ明るい)

①かぼちゃをレンチンする。

②ベーコンエッグを作る。

卵を割り入れ、玉ねぎを加えて、かための目玉焼きを作る。

「ベーコンがなかったのでソーセージでいいかな。」

③かぼちゃをつぶし、ベーコンエッグを加えて混ぜる。

「かための目玉焼きを作ろうとしたら焦げました。目玉焼き焦げてますけどいいんですかね」

④冷蔵庫で5〜10分冷やす。

⑤にんにくと調味料(マヨネーズ、酢、黒胡椒、塩、味の素)を加え混ぜる。

「にんにく?弁当に入れようと思ってるんだけど…。まあまだマスク生活してるからいいか」

これで出来上がり。

f:id:numataro:20230625151600j:image

何かが違う。

レシピ本の写真と見た目が違う。

これでいいんだろうか?

2〜3日これを食べるんだけど…。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。