numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】カレーになりました

冷蔵庫に残っている野菜は、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん。

カレールーは常備、肉は冷凍保存しています。

ということでカレーになりました。

(昨日からもう決めていた感じです)

カレーにすると

夕食、明日の朝食、明日の夕食がすべてカレーでOK。明日の料理を考えなくていい。

(朝食は、トーストにカレーを乗せるだけのカレーパン)

 

昼に息子が「カレー作ろうか」と言った時はどうしようかと思いましたが…。

 

ナスがあったので素揚げしてカレーに乗せてみました。

(「CoCo壱のカレートッピングにナスはおすすめ」息子談)

 

ナスの素揚げを作るとき、リュウジさんレシピに書いてあったひと手間かけます。

①なすに切り込みを入れ、塩をふる。

②2〜3分したら水分をペーパータオルで拭き取る。

③なすを揚げる。

「なすの素揚げ」を覚えました。

これはもうレシピをみなくてもできる。

 

CoCo壱なら、「チキン煮込みカレーに野菜となすトッピング 辛さ普通、ごはん普通」と

なるのでしょうか。

f:id:numataro:20230609184228j:image

今日も1人で、おいしくいただきました。

 

今日スーパーに買い物に行く予定でしたが、カレーを作ったことで、今日、明日乗り切れそうです。

スーパーには、日曜日に行くことにします。

明日もカレー。

あっ、明日飲み会だった……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。