numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】麻婆豆腐丼

今日も1人の夕食です。

豆腐、ネギ、ひき肉があったので麻婆豆腐に決定。今日もリュウジ式レシピにお世話になりました。

ごはんと麻婆豆腐だけだと何となくさびしい。

ということで、麻婆豆腐丼にしました。(あまり変わりませんが、何となく…です)

+インスタントのみそ汁。

f:id:numataro:20230608182639j:image

1人だと何でもいいやと思ってしまいます。

 

冷蔵庫の中の野菜が、じゃがいも1個、玉ねぎ2個、にんじん1/2本、なす1個、ピーマン2個になりました。

この食材を使って作れるものは、カレーか肉じゃがのどちらかです。明日の夕食は、ほぼ決定です。

 

話は変わりますが、今日帰宅するとテーブルにマックの袋が放置されていました。今日の息子の昼食はマックだったのかと思っていると、別の場所にスタバの容器が…。

どんだけ食べるんだよ……。

栄養面が気になるので、食べるかどうかわからないんですが、今度から何か作っておこうと思いました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。