numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【夕食】至高の牛丼  リュウジレシピ

今日も1人の夕食かと思いきや

帰宅したら息子がいる。

「晩ごはん出来たら呼んで。」

えっ、いたの?まさかの……。

 

リュウジレシピ本を見て牛丼を作ってみた。

(紅しょうがをつけると色どりがよくなるんですが、ひと言「いらない」と言われました)

f:id:numataro:20230530185633j:image

ごぼう消費に協力してよ」と鶏ごぼうもつけました。

息子は、昼間も家にいたようで、リュウジレシピのカレーを自分で作っていた。

(洗っといてくれよ。)

リュウジさん、親子共々お世話になっています。ありがとうございます。

 

さて、夕食ですが、こういう展開になるとわたしは残りものを片付ける係です。

私の夕食は、鶏ごぼうとチキン照り焼きでした。

親子でメニューが違っても何のコメントもない息子です。

息子のために作った牛肉ですが、さすがリュウジさん。

「うまい」と言って完食。

これが嬉しいんですよね。

かなりの親バカです。わかってるんですが……。

明日はどうなるのか?本人に聞いてもわからないとのこと。かなり振り回されてます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。