numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】おにぎり弁当

今日の弁当 0119

f:id:numataro:20240119174043j:image

しゃけフレーク、大葉、揚げ玉のおにぎり

 

今日はこれだけです。

足りるかな?

足りないだろうな。

おかずが必要だろうな。

おかずが必要だった。

お腹の音が隣りの席の人に聞こえてただろうな。

 

今日のおにぎりは、

大葉を刻む。

ごはんに大葉、しゃけフレーク、揚げ玉を入れて混ぜる。

こういうお弁当は珍しい。

こういう時は職場の席の近い人とかに見せたくなってしまう。

(50過ぎてますが、精神年齢は子どもです。)

隣りの席の人曰く、

「揚げ玉は違うような……」

仲良くしてもらってる人曰く、

「チーズを入れるとおいしいですよ」

いろいろな意見があるものですね。

今度チーズを入れてみようと思います。

どんな味になるのか想像できない。

 

〈1人旅〉

1人旅に行きたいと思っている。

息子が小さい時には「47都道府県制覇したいね」とか言っていたが叶わなかった。

(息子はもう一緒に旅行には行ってくれない)

まだ行ったことのない県に旅行に行きたいなぁと思う。

まだ行ったことのない場所は、東北、九州、北陸。(九州は鹿児島、宮崎はあり)

春にどこかに行こう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。