numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】チーズと大葉の照り焼きささみロール弁当

今日の弁当 0107

f:id:numataro:20240107135400j:image

・チーズと大葉の照り焼きささみロール

・切り干し大根

・レンチンブロッコリー

・たまご焼き

カニカマ

・ごはん(ごま塩)

 

今日の弁当は息子用

久しぶりに息子のために弁当を作った。

何か楽しい。

ごはんはいつもの倍は入ってるんじゃないかな。

白米好きだから……。

おにぎりは朝ごはんに、と作りました。

大葉がたくさんあるので、チーズと大葉の照り焼きささみロール。

6時30分にはこのお弁当を持って出かけているはず。

f:id:numataro:20240107090820j:image

朝の趣味を早めに切り上げ帰宅する。

バイクが家の前に止まっている。

まだ家にいるの?

お弁当はテーブルの上にある。

部屋をのぞくと寝ている。

「出かけるんでしょ。弁当作ったよ」

「ありがとう。家で食べるわ。」

「……」

寝坊したので……とのことです。

あーあ。

 

お昼にレンチンして食べてました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。