numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】唐揚げ弁当

今日の弁当 0118

f:id:numataro:20240118195641j:image

・唐揚げ

・たまご焼き

・厚揚げと春菊のオイスターソース炒め

・きのこのバターしょうゆ炒め

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

〈風邪〉

息子からラインがきた。

「具合が悪いから寝る。晩ごはんの時に起こして。熱はない。」

また風邪?と思いながら、スポーツドリンク、ゼリー、アイスを買って帰宅する。

せっかく鴨鍋にしようと思ってたけど、食欲ないだろうから軽めの夕食を作る。

起きてきた息子が、

「これだけ?食欲はあるよ。鼻水が出るだけだよ」

「じゃあ鍋でもよかった?」

「鍋でいいよ。むしろ鍋の方が良かった。あとでコンビニで買って食べるわ。」

とのこと。

コンビニで何を買うんだろう。

またセブンの金のシリーズだな。

親は節約しようとしてるのに……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。