numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

メンタル最弱男

今日は、お昼に同僚に教えてもらったビーフシチューのお店に行って、

f:id:numataro:20240104160826j:image

その後川崎、横浜・桜木町に行って買い物をする予定でした。

同僚曰く「今まで食べたビーフシチューの中で1番おいしかった。おすすめですよ」

とのことです。

今まで食べたビーフシチューって、そんなにビーフシチューを食べる機会なんてあったの?

ビーフシチューってよく食べます?

自分はいつ食べたのか覚えていないレベルです。

とは思いながら、かなり期待してました。

初めて行くお店なので緊張しちゃうんですよね。メンタル最弱です。

なぜかお店の前を一回通過して、戻ってくるという……。何とも情けない。

今年の目標「チェーン店じゃないお店に1人で飛び込んで食事をする」

「Open」の文字を確認し、勇気を出してお店に入る。

お店に入ってすぐに、店主さんが「まだなんですよね。食事は12時からなんですよ」

あれれ。まだ11時か、早すぎた。

一気にテンションが下がり、1時間をつぶすこともせず家に帰りました。

もうやる気がなくなり、買い物もやめました。

情けない。

テレビを見ていると「三が日すぎたらUber  Eats」の魅力的なCMが流れている。

このCMにはかなり惹かれました。

息子がいたら迷わず何か注文してたな。

1人で注文するのもなんなんで、

夕食は、カレーにしちゃいました。

f:id:numataro:20240104175339j:image

ソーセージとチーズを添えたので、ちょっと豪華になったかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。