numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【横浜中華街】油淋鶏

f:id:numataro:20240504152114j:image

 

今日も朝5時起き。

休日の楽しみ朝のドライブ。

帰宅後、朝食は、昨日少しだけ残しておいた焼きそばを使って作った焼きそばパン。

f:id:numataro:20240504145906j:image

「今日は横浜に買い物に行こう」

みなとみらいへ行くとスターウォーズのイベントをやっていたようでいろいろな場所に行列ができている。人が多くて疲れた。

みなとみらいでの買い物を済ませ、お昼は横浜中華街へ。

食べ歩きをしようと思ったがここも人が多すぎ。

台湾から揚げに惹かれたが並ぶ気にならない。

これがゴールデンウィークの中華街か、とただただ驚く。

とりあえず写真でも撮って……。

f:id:numataro:20240504151733j:image

お店に入ろうと思うが、食べ放題のお店が多く1人では入りにくい。

人気店は行列。(どこが人気店か知らないけど、行列できてたからそうかなと思った)

とりあえず食べ放題じゃないお店に入り、おすすめメニューを注文してみた。

f:id:numataro:20240504151231j:image

「熊猫飯店」

中華街のどの辺りにあるお店だろう。

あとで調べてみよう。
f:id:numataro:20240504151233j:image

油淋鶏セットを注文する。

春巻き、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐付き。
f:id:numataro:20240504151236j:image

中華料理を食べながらビール飲みたかったなあ。

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。