numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】冷しゃぶはサラダ?

今日息子はバイトらしい。

また1人の夕食です。

 

今日出勤前にメモを残しておきました。

「ごはん

 カレー(少し残ってる)

 ぶりの照り焼き

 納豆

 が冷蔵庫にある」

 息子は何を選択したのか?

 親子なので何日同じでも大丈夫な人です。

 カレーかな。

 

息子が選んだのは「ぶりの照り焼き」でした。

魚を選んだんだ。

ちょっとびっくり。

先日の「魚を…」という会話が残っていたのかもしれません。

しかし、モスバーガーを食べた形跡もある。

それもウーバーイーツで……。

聞いてみると「朝食を豪華にしたかったから…」とのこと。

朝食を豪華って何?

理解できない。

 

モスバーガー、ごはん、ぶり照り。

この組み合わせは?

それにしてもよく食べるね。

 

私の男1人の夕食は、「冷しゃぶ」

f:id:numataro:20230710191708j:image

今日は暑かった。異常な暑さだった。

東京は暑かったけど、九州、中国地方は大雨。

大雨は大丈夫でしょうか。

最近「猛烈な雨」というのを経験したので、あんな雨が続くなんて大丈夫だろうかと心配しています。

 

冷しゃぶは息子と食べようと思っていたので、昨日から決めていました。

しかし、息子はバイト。

予定を把握していない自分が悪いんですが…。

 

ネットで「冷しゃぶ」と検索すると、

「冷しゃぶサラダ」というのが出てきます。

冷しゃぶってサラダにするものですか?

おかずだと思ってました。

まあ、1人なのでなんでもありです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。