numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】牛丼弁当

今日の弁当 0906

f:id:numataro:20230906060218j:image

・牛丼(まるみキッチン)

・豆苗のナムル

金時豆

・エビシューマイ(冷凍食品)

ミニトマト

二十世紀梨

f:id:numataro:20230906063404j:image

まだ梨はたくさんある。しばらく続く予定。

 

昨日18時過ぎに息子からLINE

息子「今日晩ごはん家で食べていいよね。ある?」

私「ある」

(息子帰宅)

息子「今日の晩ごはん何?」

私「チキンカツと肉じゃが」

息子「ラーメン買ってきていい?」

私「サッポロ一番みそラーメンならあるよ。作ろうか?」

息子「いや、みそラーメンじゃないんだよ。今日は二郎系ラーメンって気分なんだよね。買ってきていい?」

私「はあっ?」

(気分って何?)

息子「チキンカツと肉じゃがも食べるから」

と言ってラーメンを買ってきた。

息子「これチキンカツ?」

私「スティックチキンカツ」

見慣れないスティック状のものだったので…。

f:id:numataro:20230906063647j:image

息子「うまいね」

私「何が?ラーメン?」

息子「チキンカツだよ」

私「チキンカツうまいよね。まるみキッチン」

息子「何それ?」

どんな会話だよ…と思いながらいると、

息子は夕食を完食。

やっぱりいつも1品足りないんだなとわかりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。