numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】チキンのトマト煮込み

チキンのトマト煮込み

味付けはリュウジさんレシピを参考にしました。

f:id:numataro:20231123195942j:image

鶏肉はむね肉を使いました。

野菜は、なす、玉ねぎ、しめじ、じゃがいも、にんじん。

炒めて、トマト缶入れて、コンソメ、塩で味付けして、30分煮込む。

最後に、黒こしょう、塩、オリーブオイルを入れて味を整えて完成。

※「味を整える」というのは、よくわかっていません。

 

じゃがいも、玉ねぎは、必ず冷蔵庫に入れておきたい食材ですね。

 

だいぶ料理が上手くなってきたかな。

(いつも同じようなものしか作ってないけど)

楽しみの一つになっているように思う。

今の自分は、誰かが「お弁当作りましょうか?」と言ってくれたとしても断わるでしょう。

(そんなことを言う人はいませんが…)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。