numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】焼き鳥弁当

今日の弁当 1122

f:id:numataro:20231122054509j:image

・しめじと油揚げの炊き込みご飯

・ポテトサラダ

カニカマ入りたまご焼き(藤井弁当)

・小松菜の塩こんぶ和え

・えびシューマイ(冷凍食品)

・焼き鳥

ミニトマト

 

中途半端に余っていた小松菜を使って塩こんぶ和え。

小松菜をレンチン。

しょうゆ、ごま油、塩こんぶを入れて混ぜて完成。

塩こんぶ大活躍。買っておいてよかった。

 

息子用に作った昼食

f:id:numataro:20231122061146j:image

昨日は自分で、カレーとうどんを作って食べていた。

カレーは玉ねぎと豚肉しか入ってなかったからリュウジさんレシピだろう。

今日は作っておきました。

豚汁は野菜たっぷり。

何入れたんだっけな。

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、小松菜、白菜、しめじ。

これだけ入ってれば野菜はOKだな。

あっ、こんにゃく入れ忘れた。

買ってたのに……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。