numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】焼きそば弁当

今日の弁当 1121

f:id:numataro:20231121052731j:image

・焼きそば

・目玉焼き

 

他の方のブログの焼きそば弁当がかなり魅力的で、今日は焼きそば弁当にしました。

キャベツがなかったので、緑つながりで小松菜にしました。ありですかね。

こういう弁当に入れる目玉焼きは半熟がよいかと思っています。(個人の感想です)

目玉焼きを乗せると彩りがよくなりますね。

(彩り重視)

 

久しぶり(1週間ぶり)に息子が帰ってくるので外食でもしようと思い連絡しておいた。

昨日帰宅するとLINEがきている。

「疲れたからごはん家で食べよ」

あらら、何も作ってない。

それもそうだよな。

1週間毎日外食してたんだもんな。

と妙に納得する。

急いで作らないと、

と缶ビールを飲みながら料理を始める。

玄関のドアが開く音がする。

もう帰ってきたの?

はやい。

何もできてない。

「おかえり」

息子を見るとコンビニの袋を持っている。

「二郎系のラーメン食べたかったから買ってきた」

料理が何もできていなかったからほっとしたような……。

息子は、ラーメンを電子レンジに入れ、洗濯物を洗濯機に入れたり、荷物の片付けをしている。

あれ、こんな人だったっけ?

沖縄で成長した?

ラーメンを食べながら、珍しくいろいろ話しを聞かせてくれた。

その中で「沖縄楽しかった」ということばを4、5回聞いた。

本当に楽しんできたんだな。

それはよかった。

これも珍しいことだがお土産を買ってきてくれた。

f:id:numataro:20231121054517j:image

沖縄そばは好きだけど、4食入りって……。

まあいいか。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。