numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】豚肉とれんこんのピリ辛きんぴら弁当

今日の弁当 1031

f:id:numataro:20231031061937j:image

・豚肉とれんこんのピリ辛きんぴら

カニカマ入りたまご焼き(藤井弁当)

ナポリタン

・レンチンじゃがいものマヨ塩こんぶ和え

・枝豆

・ごはん(のりたま)

 

枝豆入りたまご焼きにしようと解凍している途中で、やっぱりカニカマ入りにと変更した。

枝豆どうしよう。

すき間ができた。

ここに入れようと強引に収めました。

レンチン料理は時短になる。

今日のじゃがいもはレンチン。

加熱しすぎて残念なものになってしまった。

マヨネーズでごまかせるかな。

レシピの半分の量だと加熱時間も半分にするのかな。といつも悩む。

ネットで調べればすぐにわかりそうだけど……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。