numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】大葉の豚肉巻き弁当

今日の弁当 1002

f:id:numataro:20231002061639j:image

・大葉の豚肉巻き

・椎茸の甘辛煮

・れんこんのきんぴら

・たまご焼き

・えびシューマイ(冷凍食品)

ミニトマト

・枝豆と塩昆布の混ぜごはん

 

大葉の豚肉巻きに挑戦してみました。

パックに入った状態で肉に塩こしょうをふり、

大葉を乗せて巻く。

巻き終わりのところを注意して作ったはずですが、きれいに巻けませんでした。

難しいなぁ。

ミニトマトは最後の1個。

昨日スーパーに行ったらまだ高くて買えなかった。

枝豆と塩昆布の混ぜごはんはネットで偶然見つけたもの。彩りもよくなるし、混ぜるだけなので簡単です。

すき間ができてしまった。

黒豆も買ってあるが、枝豆と黒豆だと豆被りになってしまう。

こういう時はえびシューマイ。

 

何かごちゃごちゃしたお弁当になってしまった。まあ、いつものことか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。