numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】トマト煮込みハンバーグ弁当

今日の弁当 1104

f:id:numataro:20231104054924j:image

・トマト煮込みハンバーグ

・なすのみそ炒め(りゅうじさんレシピ)

・れんこんのきんぴら

・小松菜と油揚げの煮浸し

・たまご焼き

・ごはん(のりたま)

 

トマト煮込みハンバーグはレンジで簡単にできました。

1、合挽き肉に玉ねぎのみじん切り、パン粉、牛乳、塩こしょうを入れてこねる。

2、トマト缶に、オリーブオイル、コンソメ、砂糖を入れて混ぜておく。

3、成形したハンバーグに2をかけて、電子レンジへ。

4、ひっくり返し。また2をかけ、再び電子レンジへ。

5、電子レンジから出して放置。(予熱で…)

 

冷蔵庫整理で、なすはみそ炒めに、れんこんはきんぴらにしました。

小松菜と油揚げ、しめじで、煮浸しも作りました。

 

昨日は、いいお天気だったので散歩に出かけました。

途中で、「駐車場 空あり」の文字を発見。

すぐに電話してみました。

1か月7,700円。(安いのか、高いのか……。うちのあたりだと安い方だと思います)

今のところより安いし、家から近いから契約しちゃおうと思ってます。

散歩に出かけてラッキーでした。

散歩はいつものコース(サイクリングロード)

景色がよいわけでもないけど……。

f:id:numataro:20231103185230j:image
f:id:numataro:20231103185233j:image

こんなの見つけて写真撮ってみました。

f:id:numataro:20231103185444j:image

降車専用。

誤字ですよ。

指摘した方がいいですかね。

この裏側は正しく書いてありました。

不思議です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。