numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】チキンのトマト煮

今日の夕食

f:id:numataro:20240206190318j:image

チキンのトマト煮

鶏もも肉、なす、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、しめじを使いました。

野菜がとれるしご飯がすすむ。

これだけだと足りないと思いカレーマカロニサラダも作りました。(明日の弁当に入れる予定)

 

アークテリクスというブランドの抽選販売というものに応募してみた。

昨日の12時から12時30分受け付け。

たった30分なんだと思いながらエントリーした。

抽選結果はいつわかるんだろう。

ネットで検索すると、

「その日の夕方から翌日」らしい。

夕方って何時?

と思いながら待つが21時になっても結果はわからなかった。

外れたんだな。まあ必要ないと言えば必要ないし、とりあえずどんなものかやってみたかっただけだし…と自分を納得させる。

翌朝になっても結果はこない。

落選の場合でも連絡はあるらしいが……。

10時30分くらいにきました。

「当選」

あらら。

初めての応募だったけど当たるんだと思っている自分がいる。

何でこんなに冷静なんだろう。

お金払わなきゃいけないからかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。