numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】キッチンドリンカー

キッチンドリンカー今日は15時から飲みながらの料理作り。

f:id:numataro:20240310170102j:image

今日は、するめいかのから揚げをつまみに何品か作ります。

昨日息子に「うちには食べるものがない。だからコンビニに行くんだよ」と言われたので、今日は頑張って作ってみます。

(頑張ってってそんなに手の込んだ料理ではありませんが…)

1品目

f:id:numataro:20240310165954j:image

とりチャーシュー

レンジで簡単にできました。

2品目

f:id:numataro:20240310170002j:image

豚肉となすのみそ炒め

弁当のおかずになります。

もしかしたらなす好きね息子が食べるかもしれません。

3品目
f:id:numataro:20240310165958j:image

カレーマカロニサラダ

ゆで卵を2個作り、1個は焼き肉のタレと豆板醤で味玉にします。

もう1個をキャベツ、マカロニのサラダに入れました。

これも弁当のおかずです。

 

今日の夕食は、昨日作りすぎたカレーです。

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。