numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】しめじと油揚げの炊き込みご飯弁当

今日の弁当 1023

f:id:numataro:20231023053629j:image

・しめじと油揚げの炊き込みご飯

・ポテトサラダ(リュウジレシピ)

・鶏むね肉のみそから揚げ焼き(藤井弁当)

・さばの塩焼き(冷凍食品)

・たまご焼き

・れんこんのピリ辛きんぴら

・枝豆

カニカマ

 

今日の弁当は、メインのおかず(さばの塩焼き)の量が少なかったから、ちょっとずついろいろな種類を入れることになった。

炊き込みご飯が好きなんですよ。

この前は舞茸。

今日はしめじ。

今度は何にしようかな。

今期は栗ご飯を食べてないな。

栗ご飯にしようかな。

土曜日の夕食をキムチ鍋にしたら「鍋率高くない?」と息子に言われた。

鍋も好きなので……。

次は、もつ鍋にしようと思っていたが、息子が嫌そうだったので鍋は控えます。

炊き込みご飯はどう?

 

〈今日の息子用の昼食〉

f:id:numataro:20231023055707j:image

炊き込みご飯のおかずは魚だと思っているが、息子は食べないだろうと思い、豚のしょうが焼きにしました。

茶色ばかりになってしまった。ごめん。

さばのみそ煮もあったけど……。

f:id:numataro:20231023063055j:image

これも茶色か。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。