numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】鶏むね肉のみそから揚げ焼き弁当

今日の弁当 0928

f:id:numataro:20230928060426j:image

・鶏むね肉のみそから揚げ焼き(藤井弁当)

・れんこんのはさみ焼き

いんげんの粒マスタード和え(藤井弁当)

・たまご焼き

・切り干し大根

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

れんこんのはさみ焼きはDELISH KITCHENの『電子レンジおかず』の中にあったもの。

れんこんのシャキシャキ食感がたまらなくいい一品。

 

レタス入ってますが見えません。

 

巻き巻きはまだまだ下手だけど、普通のたまご焼きはうまく焼けるようになってきた。

最近は甘いたまご焼きを作ることが多い。

 

初めて作ったみそから揚げ焼きの味はどうなんだろう。(味見をしてないんです)

「から揚げそっくりの食感」って書いてあった。お昼のお楽しみ。(時々残念な結果になることもあるが…)

 

若者ことばがわかりません。

やっと「ワンチャン」がわかってきたが、そのことばを聞いた時にまだ違和感がある。

今日は朝から息子が、

「おれがふっかるする時は水曜日が多いじゃん」

ふっかるって何?

「今日ジョーカー使うわ」

ジョーカー?

意味がわからず会話が途切れる。

ふっかるやジョーカーを説明するのめんどくさくない?

若者ことばはやめてほしいんだけど……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。