numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】トマト煮込みハンバーグ弁当

今日の弁当 0729

f:id:numataro:20230729064220j:image

・トマト煮込みハンバーグ

ブロッコリーとたまごのサラダ

きんぴらごぼう

・スパゲティサラダ

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

野菜室の野菜がミニトマトだけになり、今日買い物に行くかどうか今悩んでいる。

玉ねぎ1個あれば何かできるのに……。

朝息子に「今日晩ごはんは?」と聞くと、

「家で食べる。(間) たぶん。」とのこと。

この「たぶん」がくせもの。

まあ、とりあえず作るかな。

何作ろう。

鰻が食べたい気分。

土用の丑の日は明日だったかな。

明日までがまんできるかどうか。

ブログを読んでいて、おいしそうなカレーのブログを見てしまった。

カレー。

「また?」と言われそう。

トマト缶のトマトを入れるみたいだからいつもとは違う味になるはず。

今日の昼がトマト煮込み、まあ自分は何でも大丈夫。

悩むなあ。

今日一日考えてるんだろうな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。