numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】のり弁

今日の弁当 0720

f:id:numataro:20230720052325j:image

のり弁

・シャケ

・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)

・唐揚げ(冷凍食品)

きんぴらごぼう

・ごま昆布(のりの下)

 

昨日、唐揚げの冷凍食品を買ってしまった話をしました。

実は、ちくわの磯辺揚げの冷凍食品も買っていました。(以前98円のちくわを買えなかったのですが…)

 

最近たまご焼きがうまくできるようになったと思う。(自己満足)

続けてやっていると、何でもそうだが、上達するものだ。

 

盛りつけがうまくないですね。

詰めすぎですかね。

曲げわっぱの弁当箱だともっと美味しそうに見えたかな。

 

「おふくろの味」

母親の作る弁当には必ず「さばの塩焼き」が入っていたような気がする。

さばの塩焼き、トンカツ、唐揚げという日もあったような気がする。

帰省すると必ず「さばの塩焼き」を食べさせてくれたような気がする。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。