numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】舞茸バター炊き込みご飯弁当

今日の弁当 1019

f:id:numataro:20231019054514j:image

・舞茸バター炊き込みご飯(まるみキッチン)

・さばの塩焼き(冷凍食品)

・ピーマンと塩昆布の旨味炒め

きんぴらごぼう

・枝豆入りたまご焼き

・タコさんウインナー

フジッコの黒豆

 

今日のお弁当は『まるみキッチン』の舞茸バター炊き込みご飯。

炊飯器に、米、めんつゆ、舞茸、ツナ缶、バターを入れて炊くだけ。

舞茸の香りがたまりません。

白米好きの息子が、実は炊き込みご飯も好きだとわかり、これからは遠慮なく作れます。

勝手な思い込みでしょうが、炊き込みご飯の時のおかずは魚。今日はさばの塩焼きを入れました。冷凍食品ですが……。

 

すき間にフジッコの黒豆。

しまった。枝豆と黒豆。豆が被った。

 

昨日、買い物中にスイッチが入ってしまったという話をしました。

いろいろな場面でスイッチが入る時ってありますよね。

今、息子の料理スイッチが入っているようです。

夜食に1人で、ラーメン、うどん、この前はチキン南蛮を作ったようです。(夜食にチキン南蛮って重くない?若いと平気なのかな)

これが続くと今月の食費は……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。