numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】麻婆豆腐 リュウジさんレシピ

ある日の夕食

久しぶり(?)にリュウジさんレシピの麻婆豆腐を作った。

f:id:numataro:20231009183903j:image

これを食べた息子が「辛っ」

「ごめん。豆板醤がドバッと出ちゃって…」

「そこからやってんの?」

「そう。リュウジレシピ」

「辛いけどうまいよ」

チューブの豆板醤がドバッと出てしまいかなり辛くなりました。(もう何度目?そろそろ学ぼうよと言われそう)

f:id:numataro:20231009184435j:image

春巻きは冷凍食品。

f:id:numataro:20231009183950j:image

レンチン40秒。

f:id:numataro:20231009184259j:image

これはお弁当に入れてもいいし、本当に便利です。常備しておきたい一品。

1度春巻きを作ったことがあるが、初心者には難しすぎ。作るのは無理なので、冷凍食品でいいということにしました。

シューマイ、ギョーザは作ったことはありませんがこれも買ってくることにしています。

最近ギョーザ食べてないな。

中華料理屋さんで飲みたいとずっと思っているんですが、誘える友達がいない。

先日息子を誘ってみたが断られた。

いつ実現することやら……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。