numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】チキンカツ弁当

今日の弁当 1021

f:id:numataro:20231021055416j:image

・チキンカツ(まるみキッチン)

・スパゲティサラダ

・大葉巻きだし巻きたまご

・ほうれん草のごま和え

フジッコの黒豆

・ごはん(のりたま)

 

大葉巻き…がうまくできたけど大葉入れすぎ?

ほうれん草のごま和えをすき間に。

それでもまだ埋まらずフジッコの黒豆も。

 

ちょっと驚いた話

1、昨日たまたまつけたテレビに「まるみキッチン」の作者が出ていた。

男の人だった。

レシピ本を見てよく作っている。

すごくお世話になっているのに知らなかった。

 

2、メールやLINEではすまないことがあって、この歳になって初めて「airmail」を送った。

宛名書きがよくわからなくて、ネットで調べたり、詳しい人に聞いたりした。

9月1日に投函。最近になって(10月19日だったかな)届いたとの連絡があった。

あきらめていた。忘れたころに届いたという連絡。

郵便局では「2週間くらいで……」と言われたが、実際は1か月半かかった。

アメリカの郵便事情は知らないが、ここまで時間がかかると、「届いてよかった」と思えてくる。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。