numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】豚肉巻き焼き弁当

今日の弁当 1018

f:id:numataro:20231018053810j:image

・大葉の豚肉巻き焼き

・ピーマンとチーズの豚肉巻き焼き

・ポテトサラダ

・黄色いカレーたまご

フジッコの黒豆

・ほうれん草のごま和え

・ごはん(れんこんのきんぴら、ごましお)

 

昨日は、帰宅後近所のドラッグストアにもやしを買いに行った。

残念ながらもやしは売り切れていた。

大葉2割引の文字が目に入った。

夕方に買い物に行くことがあまりないのでこの2割引という文字に引かれ手に取った。

これでスイッチが入ってしまった。

この後お菓子コーナーに行き、お腹がすいていたのもあって普段は買わないようなお菓子をカゴに入れ、次はアイスコーナーへ。

どんどんカゴに入れている。

レジで精算する時にしまったと思ったが…。

今日は19円のもやしを買いにきただけだったのに…。

(もやしだけをレジに持ってはいけないけど…)

帰宅後、空腹時の買い物はやめようと思った。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。