numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】大葉の豚肉巻き焼き弁当

今日の弁当 1010

f:id:numataro:20231010053946j:image

・大葉の豚肉巻き焼き

・牛肉とパプリカのしぐれ煮

・シャケときのこのみそレンジ蒸し

・小松菜のナムル

フジッコの黒豆

・ごはん(のりたま)

 

昨日は寒かったですね。東京は11月並の寒さだったようです。いつもこんなに寒かったでしたっけ。

新しく買った秋ものの服は寒すぎて着られませんでした。出番があるといいけど…。

 

〈今日の朝食〉

チキンサンドイッチ

f:id:numataro:20231010063839j:image

昨日の反省を生かしてレタス多め。

ちょっと多いかなと思うくらいがちょうどいいのかもしれない。

鶏肉の塩チャーシュー(まるみキッチンレシピ)も少し厚めに切った。

食べごたえあり。レタスのシャキシャキ感もよかった。満足できる一品。

 

昨日バイトに行く息子が、「久しぶりにマニュアル(MT車のこと)運転したいんだけど借りていい?」と聞いてきた。

「いいけど…」

久しぶりの運転って感覚鈍ってるんじゃないかな。(久しぶりって半年くらい前らしいけど…)

ちょっとうれしいけど、かなり心配。エンストしてパニックにならないといいけど…。

MT車のことを関西ではミッションって言うんですよね。

 

無事に帰って来てるから問題なかったんだろう。

久しぶりのマニュアル車運転楽しかったんだろうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。