numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】チキンカツ弁当

今日の弁当 0919

f:id:numataro:20230919055017j:image

・スティックチキンカツ(まるみキッチン)

・厚揚げとピーマンのオイスターソース炒め

・豚肉となすのみそ炒め

・大葉巻きだし巻きたまご

金時豆

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

3回目の挑戦の大葉巻きだし巻きたまごは、残念な結果になりました。難しい。

 

先週は疲れていたのか5時30分起きだった。

洗濯機を回し、弁当を作り、ブログを見て、洗濯物を干し、朝食を食べるともう出勤の時間。

慌ただしかった。

今日は5時に目が覚めた。

同じように洗濯機を回すことから始めて朝食まで余裕があっていい。

5時に起きられるといいんだけど……。

 

今日のスープ

厚揚げ、ピーマン、ミニトマトの中華スープ

f:id:numataro:20230919062725j:image

オイスターソースと鶏ガラスープの素を入れて中華スープにしました。

オイスターソースがドバっと出てしまいかなり焦りましたが、まあ問題なし。

 

今日のおやつ

f:id:numataro:20230919065219j:image

若者には気づかれないように…。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。