numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】オムライス弁当

今日の弁当 0921

f:id:numataro:20230921064052j:image

・オムライス

白身魚のタルタルソース(冷凍食品)

・小松菜のナムル

金時豆

ミニトマト

 

久しぶりにオムライス弁当を作った。

この前はいつだったのか振り返ってみる。

ブログを見てみたが、なかなか出てこない。

親子丼弁当はよく作っているなあ。

ブログ始めてから一度もなかった?

あった。4月27日。

ミニトマト3個も入れてる。

すき間埋めるのに苦労してたなあ。

 

昨日、雨は降らなかった。

徒歩で帰宅。

ちょっと遅くなってしまった。

自宅前、車と原付がある。

息子の部屋の電気がついている。

あれ?今日バイトないんだっけ?

家に入ると、

ラーメンを食べた形跡がある。

f:id:numataro:20230921055728j:image

夕食を作る気になれず、「飯食い行こうよ」と誘ってみる。

「そういう日だったの?さっきラーメン食べちゃったよ」

そういう日?ただの思いつきです。

ラーメンはさっきだったのか。

じゃあしょうがない、あきらめて何か作るか。と思っていると、

「食べたのさっきだったから今なら食べられるよ。行こうか」と。

よくわからなかったが、とりあえず外食に行くことになった。

何も言わなくても車を出してくれた。

息子は、すごい勢いでよく食べる。

「さっきラーメン食べたけど食えるもんだね」と言いながらバクバク食べてる。

ビールを飲んで、息子とたわいない話をして、車で家まで送ってもらえるなんて…。

この上ない幸せを感じた時間となりました。

 

この後、私は、食べすぎのため帰宅後しばらく動けませんでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。