numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】豚のしょうが焼きにキムチは合うみたいです。

17時過ぎ

息子「腹減ったんだけど何かある?

昼ごはん食べてないんだよね。」

私「しょうが焼き丼でいい?それならすぐできるよ。」

息子「それでいい。」

私「今作るよ。」

息子「キムチある?」

私「あるよ。」

息子「それに乗せてもらっていい?」

私「いいけど…。うまいの?」

息子「キムチ牛丼ってあるじゃん。」

私「豚肉だけど…」

息子「豚キムチってあるじゃん。うまいと思うよ。」

私「わかった。」

私「キムチは豚肉の上に乗せる?添える感じ?」

息子「レシピじゃないんだから、何でもいいよ。」

私(これがおいしかったらブログに挙げられるんですけど…)と心の中で思う。

 

こんなのになりました。

f:id:numataro:20230714175728j:image

息子曰く「うまい。」

語彙力なさすぎ。もう少し味についてのコメントはないの?

まあ、リュウジさんレシピ以外で久しぶりに「うまい」を聞いたかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。