numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】ピーマンチーズの肉巻き弁当

今日の弁当 0615

f:id:numataro:20230615053428j:image

・ピーマンチーズの肉巻き(作り置き)

・シャケとしめじのみそマヨレンジ蒸し(作り置き)

・スパゲティサラダ(作り置き冷凍保存)

・黄色いカレーたまご(作り置き)

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

朝起きて、体重計に乗り、そのあと弁当作りのためにキッチンに行く。

これが私のルーティン。

昨夜、何か作った形跡がある。

まあ、冷やし中華だけでは足りないのはわかっていた。

「フライパン、たまごの殻、コショウ、リュウジレシピ本、しょうゆ、スプーン、ごはん冷凍用の容器。」

証拠品から何を作ったのか考えながら、自分の弁当を用意する。

息子の作ったものは、「チャーハン」。

すぐに答えが出てしまった。

あとで答え合わせ。

チャーハン好きだったっけ?

長ネギとか入れたの?

しょうゆ使うんだっけ?

さて、自分の弁当。

今日は、冷蔵庫の作り置きを片付ける日。

ちゃちゃっとできた。

ふりかけをふりかけて、ふと思った。

この写真みたいに、こんな大量にふりかけるものなのか?

f:id:numataro:20230615054501j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。