numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】鶏胸肉とパプリカの甘辛だれ弁当

今日の弁当 0822

f:id:numataro:20230822064519j:image

・鶏胸肉とパプリカの甘辛だれ

・ナスとピーマンの甘辛煮

・ちりめんじゃこ入りたまご焼き

・小松菜のナムル

・レタス

・ごはん(ごま塩)

 

鶏胸肉にしょうゆ、マヨネーズで下味をつけ、片栗粉でコーティングしてから焼く。

しっとり、やわらかになりました。

 

ナスとピーマンの甘辛煮は、もう何度も作っています。

トロトロのナスとピーマン。

この味好きです。

料理家るみさんのレシピ。

ネットで「なすとピーマンの甘辛煮」で検索。

「味しみしみ」って書いてあります。

 

甘辛の味付けが被ってしまった。

こういう味付けが被るのよくあるんですよね。

 

初めてレタスを入れてみましたが、どこに入っているかわからない。

 

〈今日のおやつ〉

f:id:numataro:20230822071433j:image

これを3個ほど持って行こう。

「湘南ゴールド」は神奈川県が開発した柑橘類らしい。

ドレッシングもあったなあ。

 

昨日ブックマークでコメントをいただきましたが、お礼の返信をどうすればよいかわかりませんでした。申し訳ありません。

コメントありがとうございました。

(いまだに「グループバナーを貼って」ができなくて、ランキングに参加できていないレベルです。お察しください)

 

弁当の隙間に「冷凍エビシューマイ」で埋めていらっしゃるとのことで……。

さっそく購入しました。

わが家では買ったことがないものなので、どんな味なのか楽しみです。

f:id:numataro:20230821192737j:image

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。