numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】豚肉の梅マヨ炒め弁当

今日の弁当 0916

f:id:numataro:20230916055659j:image

・豚肉の梅マヨ炒め(藤井弁当)

・焼きそば

・なすとピーマンの甘辛煮

・大葉巻きだし巻きたまご

金時豆

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

2度目の挑戦の大葉巻きだし巻きたまご。

味は悪くないと思うが、うまく巻けなかった。

焼きそば、なすとピーマンの甘辛煮は昨日の夕飯を少し取り置きしておいたもの。

 

昨日の夕食後、息子が急に「この家やばいレベルだよ。掃除してる?」と言い出した。

「今日は草取りしたよ」

「草取り?外じゃないんだよ。家の中だよ」

「時々はしてるけど…」

あなたの部屋が一番やばいと思うとは言わなかった。自分でもわかっているんだろう。

「掃除するね」と言って部屋に戻った。

昔から、やり始めるととことんやるタイプ。

しばらくして

「きれいになった。足が汚れたから洗いたい。」

(はあっ?足が汚れた?家の中ですけど…)

息子の部屋を見るときれいになっている。

いつまでこの状態でいられるんだろうか?

シャワーを浴びた後息子が、

息子「1人暮らししたい」

今日はよくしゃべるね。

またこの話題。

私「どうぞ。交渉しなよ」

息子「ママだよね。無理だよね」

私「説得できたら、いいんじゃない。」

息子「……」

まあ、無理でしょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。