numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】豚キムチ丼弁当

今日の弁当 0821

f:id:numataro:20230821061116j:image

豚キムチ

・目玉焼き

ブロッコリーの七味マヨ和え(藤井弁当)

・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)

・ウインナー

ミニトマト

 

丼弁当(のっけ弁当)の時には、曲げわっぱの弁当箱がいい。(個人の感想です)

普通の弁当の時には曲げわっぱだとうまく詰められない。センスのなさを痛感してしまう。

今日は豚キムチ丼。

目玉焼きを半熟で作る。

たまごがとろーっと豚キムチに絡むのが好き。

スペースを埋めるために、ブロッコリー、ちくわの磯辺揚げ。

あと1品入れないと埋まらない。

昨日見たある方のブログを参考にウインナーを入れてみる。

いい感じに埋まった。

レタスを入れると彩りがよくなると思うが、うちにレタスはない。自分でレタスを買ったことないんじゃないかな。

その方のお弁当にはレタスとか入っていて、彩りもよく、とてもおいしそうだった。

レタスを買っておこう。

あと1品でよく悩む。

きんぴらごぼう、小松菜のナムルは作り置きして冷凍保存しているがさすがに毎日だと飽きてしまう。

ちくわの磯辺揚げのほかにもう1種類くらい冷凍食品を買っておいた方がいいな。

自分では作れない春巻きあたりがいいかな。

 

今日のおやつにドラえもんどらやき

f:id:numataro:20230821061201j:image

職場の若者に気づかれないようにこっそり食べよう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。