numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】ある日の夕食

みぞれ煮風!厚揚げステーキ(まるみキッチンレシピ)

厚揚げをごま油を熱したフライパンで焼いて、大根おろしにめんつゆ、おろししょうがを混ぜたものをかけるだけ。

簡単でおいしい。

まるみキッチンレシピいいですね。

f:id:numataro:20230814182021j:image

今日の夕食はこんな感じ。
f:id:numataro:20230814182017j:image

・ごはん

・みぞれ煮風!厚揚げステーキ

・焼き肉(豚肉、ピーマン、玉ねぎを炒めたものに焼き肉のタレをかけただけ)

・コーンサラダ

・すいかのしょうゆ漬け

f:id:numataro:20230814182807j:image

※すいかが大きくなる前に収穫(?)し、しょうゆ漬けにしたもの。

 

焼き肉丼にしようと思ったけど、厚揚げステーキが白米に合いそうだと思って変更した。

最近は野菜を食べようとサラダを作っている。生協で買ったコーンとキャベツの簡単サラダ。

キャベツの千切りっぽく切れるようになってきた。

すいかのしょうゆ漬け「とまり漬け」は鳥取で買ったもの。

息子はこれを食べるのだろうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。