numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】ゴーヤーチャンプル弁当

今日の弁当 0718

f:id:numataro:20230718052007j:image

・ゴーヤーチャンプル

・なすとピーマンの甘辛煮

・かぼちゃの煮物

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

料理は楽しくなってきましたが、食べる人が自分だけ。

レシピ本通りに作ろうとするので量の加減をしない(できない)。

ちょっと作りすぎました。

今日の弁当は昨日の夕食とほぼ同じものになってしまいました。

夕食も同じものになりそうです。

8月に沖縄旅行に行くと言っていた息子もゴーヤーチャンプルに見向きもしません。

「冷蔵庫にゴーヤーチャンプルあるよ。夜食にどうぞ」というメモを残して置きましたがそのままでした。

(まあ、そんなものか)

 

昨日作った「なすとピーマンの甘辛煮」がすごくよかった。

(今度は半分の量で作ってみよう。なす1本、ピーマン2個にすればいいだけだろう)

またすぐに作ろうと思ってしまった。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。