numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】98円のちくわを買えなかった

今日の弁当 0710  

さばの竜田揚げ弁当

f:id:numataro:20230710053225j:image

・さばの竜田揚げ

・ピーマンとチーズの肉巻き

・ポテトサラダ

・小松菜のナムル

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

〈さばの竜田揚げ〉

①さば(サバ缶味噌煮)の水気を切る

②さばに片栗粉をまぶす

③両面を揚げ焼きにする

これで完成。簡単。

 

98円のちくわを買えなかった話

人間の心理って……。

ちくわの磯辺揚げを作ろうと思っていたので、ちくわ売り場へ。

ちくわ98円

「うわっ、高いなー」と思ってしまった。

前はもっと安かったのに……。

「高い」と思ってしまったからカゴには入れなかった。

買わなかった。

98円なのに…。

なぜでしょうね。

買い物リストには入れていたのに。

 

なぜでしょうね。

100均のものは1回しか使わないものでも平気で買うのに……。

ラーメン屋のトッピング全部乗せとかはするのに……。

吉野家で牛丼にサラダをつけるのに……。

洗車は機械じゃなくて、3000円するけど手洗いでやってもらうのに……。

エナジードリンクは買うのに……。

なぜ、ちくわ98円を買えなかったんだろう。

ちくわ買いますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。