numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】そぼろ丼弁当

今日の弁当 0705

f:id:numataro:20230705053429j:image

・そぼろ丼

・小松菜のナムル

きんぴらごぼう

ミニトマト

 

これもリュウジさんレシピです。

冷凍庫に豚のひき肉があったので使ってしまおうと思って作りました。

いつもは鶏のひき肉で作ってましたが、リュウジさんは豚のひき肉なんですね。

(鶏でもいいと書いてありましたが…)

 

きんぴらごぼうと小松菜のナムルは冷凍保存していたもの。

交互に弁当に入れていたんですが、スペースができてしまったので、今日は両方入れました。

 

〈洗い物について〉

料理作りは楽しい。

食べ終わった後が憂鬱。

それは、洗いものがあるから。

コップ、茶碗、お皿、フライパン、スプーンなど大きさの違うものをどういう順番で洗っていくのがいいのか考えて洗うんですよね。

カレーなんか作った日には……。(よく作るんですが)

油汚れ、落ちません。

 

昨日も書きましたが、1日とかならできます。

毎日続くんです。ずっと。

今までやってくれてたことに感謝しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。