numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

トースト1枚とコーヒー

お題「朝食に何を食べていますか?」

普段はトースト1枚(6枚切り食パン)とコーヒー1杯です。

これが普通だと思ってずっと生きてきました。

結婚したときに妻から「それだけでいいの?」と言われ、何が言いたいのかわかりませんでした。

目玉焼きとかサラダとか食べないの?作るよ。と言う意味だったのかもしれません。

その時に「これだけでいいよ」と言ってしまったので、その後も変わらずトースト1枚です。

今も、ほとんど毎日これだけです。

これは一般的ではないんですね。

目玉焼き(時にはスクランブルエッグ)やソーセージ、サラダがあった方が絶対にいいですよね。

私は朝食にこだわりのない人間なのかもしれません。